はじめまして、Salon de CLOVERの佐々木葉子です。

こんにちは佐々木葉子です。

このたび、自宅でエステサロン「Salon de CLOVER」をオープンしたのを機に、
これまで、美容のことや子育てのことなどさまざまなことを綴ってきたブログ「Clover Diary」の美容の部分を切り離して
新たにこのブログをスタートすることにいたしました。

初めて、このブログをご覧いただく方に簡単に自己紹介させていただきます。

私、佐々木葉子は、11歳の男の子と5歳の女の子の子育てに日々奮闘しているごく普通の主婦です。
結婚するまではとあるエステ会社に13年間勤務し、女性のキレイをプロデュースするお仕事に就いていました。
その会社では、エステティシャンとしてのお仕事を皮切りに、営業や人事教育、海外店舗の立ち上げなど、いろんなお仕事をさせてもらいました。
いつまでもキレイでいたいという女性の夢をサポートするお仕事はとてもやりがいがありましたが、結婚を機に退職。
結婚後は完全に美容の世界からは引退し、〝子育て〟という新しいやりがいに出会い、幸せな毎日を送っていました。

上の子が小学校の高学年になり、子育てもひと段落(下の子は5歳なのでまだまだですが…)した昨年あたりから、また美容のお仕事がしたい!って急に思い始めたんです。
その思いはどんどん募るばかりでもう止められません(笑)。
家族の温かい理解と、支えてくれた方々の協力もあり、この5月に晴れて「Salon de CLOVER」をオープンすることが出来ました。

私も40代になり、お肌の状態も若い頃のようにはいきません。
ましてや子育てが生活の中心なので、お肌のお手入れもなかなかする時間もなく…。
そんなママさんや同世代の女性たちが私のまわりにはたくさんいます。

でも女性なら誰しも、「いつまでもキレイでいたい」って思いますよね。

このブログでは、子育てや仕事で忙しい女性たちが〝いつまでもキレイに輝いてほしい〟という願いを込めて、
私がこれまで学び経験してきたことを活かし、美容に関する様々な情報を発信していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP