漢方養生指導士初級に合格しました!

漢方を本格的に学び初めて3ヶ月✨
まず最初の
『漢方養生指導士初級資格試験』に
合格いたしました❢

やはり漢方の人気はすごい!
実感したのは試験会場についた時です。
会場には男女合わせて300人以上の方が試験を受けにいらっしゃってました!

古代自然哲学を基礎理論とする漢方は
『生命力』『自然治癒力』
を重視しします。

この言葉だけでも漢方のすごさは感じると思いますが、
お勉強して益々推しだなぁと思う
ポイントは🤗
①淘汰が少ない!
②古代からの実体験による積み重ねでできた医学体系である!
↓↓↓
これは本物!
『本物』
私が大好きな言葉です😆
現代社会で生活する私達にとってなくてはならない知識だと思います。

次のステップが今から楽しみ❤
自分や家族の為に、大切なお客様の為に、しっかり学んでいきたいと思います❤

今後のSalon de CLOVERを
楽しみにしてくださいね!

この写真は
↓↓↓


試験直後、
合格お祝いに(まだこのときは合否はわかっていませんでしたが笑)
薬日本堂漢方スクールのお隣
『10zen』への薬膳火鍋を食べにいきました✨
.
漢方養生を基礎から学びはじめて
知識をつけてから食べる薬膳鍋は
また格別でした❢
.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP