自分を一番キレイにしてくれる色って知ってますか?

salon de cloverは『女性のキレイ』をお手伝いさせていただくプライベートサロン♪

普段はエステサロンですが♪

月に一度、アロマセラピーやカラーコーディネート、整体など、それぞれの分野のスペシャリストとして活躍されいる私のお友だちをお呼びしてコラボイベントを開催しています。
これはsalon de cloverのコンセプトでもある、「トリニティビューティ(三位一体の美)」の一環として企画しているもので、外面だけでなくカラダの内面やココロも美しくなって頂こうというものです。

今日は、その中の「カラーコーディネートの日」(^_^)/

「キャトルセゾン カラースタジオ」の鈴和先生にお越しいただきました♪

鈴和先生のカラー診断に基づくコーディネートはセンス抜群でお客様からも大人気!

「カラーコーディネート」って知ってますか?

カラーコーディネートとは、皮膚や目を見て、実際に様々な色の布をお顔の近くにあてていき、自分に一番似合う色を診断していく事を言います♪

お客様にはすっぴん♪になっていただいて、鏡の前に座ってもらい、先生と1対1での「パーソナルカラー診断」になります。

「spring(春)」「summer(夏)」「autumn(秋)」「winter(冬)」の4シーズンに分類されたカラーの中から、自分に似合う色(自分を一番美しく見せてくれる色)を見つけていきます。

診断が終わると、次はカラーのアドバイス♪

自分色をさらに理解していくためのアドバイスがもらえます!

似合わない色は人を老けさせる?!

私のパーソナルカラーは「autumn」。コテコテの〝イエローベース〟です。
※パーソナルカラー診断には、その人の肌や目の色から「ブルー」と「イエロー」の2つに分け、分かりやすくした「ベースカラー」というものがあります。

そんな私が水色のセーターを着た時には、先生から『葉子ちゃん、それはダメ。体調が悪く見えるし、目の下のクマがくっきり見えるし、くすんで見えるよ!』など、的確かつ愛のあふれたアドバイスをいただきます。

そう、似合う色を身につけると、元気で若々しい肌に見せてくれるのに対して、似合わない色を身につけると体調までも悪く見せ、肌色をくすませてしまい、その結果年齢より、上にみせてしまう「老け顔」という恐ろしい結果を招いてしますのです・・・キャーーーヽ(;;´・д・)=з=з=з=з
※以下に似合う色と似合わない色を選んだ場合の差を簡単にまとめてみました。

似合うベースカラーを選ぶと・・・

  • 若々しく肌にハリがあるように見える。
  • 肌の透明感が増して見える。
  • シミやくすみが目立たなく見える。
  • 髪がツヤツヤに見える。

似合わないベースカラーを選ぶと・・・

  • 顔色が悪く見えてしまう。
  • 輪郭が膨張して顔が大きく見えてしまう。
  • シミやクマが目立ってしまう。
  • 表情が険しく見える。

怖いですねぇ・・・。
なので先生は、ここがポイント!と、『似合う色』の確認とその色の説明を詳しく丁寧に教えてくれます♪

自分色がわかったら、お待ちかねメイクレッスン♪

似合うカラーでメイクするとみんな驚くほどキレイになっていきます♪
(そんなお客様をみるのが、私の楽しみ\(^o^)/)

最後のお楽しみはみんなでティータイム♪

今日はお客様からの暖かい差し入れ(*^_^*)

自由が丘の『ベイクチーズタルト』♪

楽しいおしゃべりをしながらの素敵なティータイム♪
私まで幸せな一日になりました♪

salon de cloverでは、今後もさまざまなビューティ企画を展開していきます!
皆さんも、一緒にキレイをつくりませんか\(^o^)/

以下は今日、カラーコーディネートをしていただいた鈴和先生のプロフィールです!

鈴和 Suzuwa

Quatresaisons 主宰
トータルカラーアドバイザー
一般社団法人 ISD個性心理学協会 インストラクター
一般社団法人 キレイデザイン協会 インストラクター
一般社団法人 子育てカウンセラー協会 インストラクター

横浜在住 3児の母。
ブライダル業界で、プランナーを始め、ドレススタイリストから社員教育まで、様々な経験を積む。
結婚出産を機に専業主婦に。
自身の子育てから、家族のコミュニケーションの大切さを実感。幸せ家族の為の環境を作りたいという思いから、ISDインストラクター、子育てインストラクターとして関東を中心に活動中。
また、トータルカラーアドバイザーとして、カラー診断セミナーを開催している。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP