暑い季節には栄養満点の「ガスパチョ」はいかが?

ガスパチョ🍅🥒

暑くなってくると、
この「ガスパチョ」が無性に欲しくなります。

Stay Home期間中に、
パパと娘がお庭の家庭菜園に植えて育ててくれていた
トマトとキュウリ、ミントたちが、ちょうど食べごろになっていたので
今日はその野菜たちを使って、ガスパチョを作ってみました!

ガスパチョの味の決め手は、
シナグロの『ホワイトバルサミコ・ディ・モデナ・ビオ』
お友達の愛子ちゃんから頂いた絶品有機白ワインビネガー♪
カルパッチョにかけても最高です!

この蒸し暑い季節にピッタリの食材ばかりのガスパチョ。
家族みんなで美味しくいただきたいと思います🍅

このガスパチョを
養生の観点で見ると
⇩⇩⇩

トマト🍅

胃を健康にして消化を助けてくれる食材。
更には、身体を冷やし、のどの乾きを止める作用もあるので夏バテ解消にもってこいです。
赤い色の成分であるリコピンは高い抗酸化力で、
美肌、老化防止、ガンや動脈硬化を予防する働きもあると言われています。

キュウリ🥒

利尿作用によって
身体の余分な熱を取り
ほてった身体や喉の乾きを癒やしてくれます。

ミント🌿

気の巡りを良くしてくれて
解毒&解熱作用もあるので
身体に熱がこもりがちな今の季節にピッタリ。

全部夏に取りたい食材なんです。
さすが、“飲むサラダ”と言われるだけあって、栄養満点です!

他にも、にんにくや玉ねぎ、アボカドなど、健康野菜がふんだんに入っています♪

これからの暑~い季節、暑さに負けない栄養満点のガスパチョを
皆さんもぜひ作ってみて下さいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP